新着情報

【ご注意】 不正にポップアップ画面を表示させてインターネット バンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください。

日頃より、兵庫県医療信用組合のインターネットバンキングをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

当組合での発生報告はございませんが、現在、他金融機関においてインターネットバンキング ログイン後に、IDやパスワード等の情報を入力させようとする不正なポップアップ画面が表示されるという報道があります。当組合ではポップアップ画面を表示して、お客さまにIDやパスワード等の情報を入力していただく機能はございませんので、このような画面が表示されてもIDやパスワード等のお客さま情報の入力は絶対に行わないでください。また、このような画面が表示される場合、お客さまのパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。万一、IDやパスワード等の入力を行ってしまった場合は、速やかに当組合へご連絡ください。お客さまのインターネットバンキングのご利用を一時停止させていただきます。

また、本件のような不正事象に遭わないよう、日頃からパソコンのアップデート(OS/ブラウザ)を行うとともに、セキュリティ対策ソフトウェアの最新化についてもご留意くださいますようよろしくお願い致します。

※パソコンがウィルスに感染している場合は、お客さまご自身でウィルスを駆除する必要があります。ウィルスによる感染に疑いをもたれた場合は、最新の状態に更新されているアンチウィルス ソフトの使用やパソコンの初期化等によりウィルスの駆除を行ってください。